2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

只ならぬ鯖

言葉にしたいことがたくさん溢れてくるのは、天井を見上げるか床を見つめるしか出来なくなるほどべろべろに酔っ払ったときなので、ケータイを開いて文字を入力せずとも文章が書けたらいいのにね。 この世界で私とあなた以外にとって無意味で全く興味がないよ…

酒についての考察1

酒は私の人生に多大な影響を与えている存在なわけだが、それと面と向かって見つめ合い言語化したことがない気がする。そんなことは私なんかよりもっと酒に溺れ、言葉に深い人が既にやっていることだし、何よりも今後ともお世話になる存在なのだからたかだか…

アンケート結果

ラーメン屋のバイトを終え、裏の屋外休憩スペースで吸うタバコの趣たるや。格子の向こうには品川駅に集結していく線路が幾本も並んで広がっている。雨、冬の手前の雨。 人間ひとりひとりが遠くなっていくという感覚。 特別なものの特別さを強めるためには、…

終電が、向かいのスナックの窓に映った。今日も1日が終わった。 金曜日。先週のPUNPEEのソファーキングフライデーをradikoのタイムフリーで聴き終わり、Apple MusicのPUNPEEプレイリスト?を聴き、全曲終わったと思ったらちょうど25時になった。ナイスタイミ…